北杜市ライブカメラ! 天候など現地の様子を知りたいときに

  • 2021-1-23
  • 八ヶ岳お役立ち情報
  • 北杜市ライブカメラ! 天候など現地の様子を知りたいときに はコメントを受け付けていません

 

 

 

 

ご存じない方が多いんじゃないかなと思うので、ご紹介しておきたいのですが、
ここ八ヶ岳南麓の北杜市内には、民間の方々のご協力でライブカメラがそこかしこに設置されております。
https://www.hokuto-kanko.jp/live/?p=2

今日はどんな景色がみえますか?

実はこの投稿させて頂た日は、夜から大雪の注意報が出ている日です。
曇天で眺望は全く取れないので、つまらないとは思いますが、
道路の様子や、雪? 雨? といった確認には有効かと思います。

折角なので、関連情報も記載しておきますね。
北杜市消防防災情報のTwitterです。
https://twitter.com/bousaihokuto

天候など生の情報は結構ここ使えます!

こちらは北杜市ホームページの道路情報のページ
https://www.city.hokuto.yamanashi.jp/docs/1025.html

過去放送分でしたら、市のホームページでみれます。
ケーブルテレビ加入されていたら10Chです。
週刊ほくとニュース
https://www.city.hokuto.yamanashi.jp/docs/123.html

って、、、色々まとめようかと思ったら、とっくに市のホームページ内で、
まとめページがございました!
ここから必要な情報を得てくださいね!
https://www.city.hokuto.yamanashi.jp/docs/8165.html

1年のうち、3~4回ぐらい雪がつもります。
3回ぐらいがひざ下で、1回ぐらいひざ上まで積もることがある感じですかね。
すぐ融けますけど、4月にも1度雪は降るんですよ。
なんといっても山暮らしではあるので、5か月ぐらいは冬を感じる地域です。
普通に暮らしているので必要以上に怖がることはないですが、
情報を得ることで安心できると思います!

関連記事

return top