コロナショック!田舎暮らしをすすめる不動産屋ができること。

  • 2020-3-9
  • 八ヶ岳お役立ち情報
  • コロナショック!田舎暮らしをすすめる不動産屋ができること。 はコメントを受け付けていません

 

 

 

 

 

 

 

連日のコロナウィルスに関する報道にこれからの先行き不透明感に不安な方も多くいらっしゃると思います。
そんな状況が進む中、私個人として今なにが出来るか考えています。

医学的な見地や、社会的な動きは多くのメディアやニュースに譲ります。
ただ語弊をはばからずに申し上げるといつの時代も社会で起きていること、日々身の回りで触れること見えていることこれら全てに良い悪いという訳ではないとした場合。
その事柄にどのような色を付けるかは個人の自由にゆだねられているとしたら…。
私は、今こそ自分の人生において何が大切で、何を大事に生きていきたいかを問われているのではないかと思っています。

既に社会において混乱が始まっていますが、この流れはコロナウィルスが収束する方向へ向いていかなければ、更に混迷を極めていくかもしれません。
でもそんなときほど、自分にとって本当の幸せはなんだろう。
大切な家族にとって、どういう未来図が理想だろう。ということを描くタイミングではないでしょうか?

もし皆さんの想いの先に、八ヶ岳で暮らしてみよう、八ヶ岳へ移住してみよう!というなら、
私は、皆さんと一緒に思いを共有し、一緒に考えていくことが出来ます。
こちらでは、ごくあたり前にあったはずの人とのつながりや、ご縁を感じることが多々あります。
湧き水もあれば、農的な暮らしはとても身近にあります。
この時代だからこそ、子育てにはぜいたくな時間と環境があると感じる方には、八ヶ岳の魅力をもっといっぱい知ってもらえたらと思っています。

恐れからの選択ではなく、あなたの心に問いかけてみて下さい。
これまでの生き方を変えることは大変なようにみえると思いますが、
大事なのは最初の一歩だと思います。
車がゆっくり発進するときのように動き出す時に一番パワーが必要ですが、
もし、それでもやろう!とする方へより良い生活を良いきっかけになるように一緒に考えたいと思っています。

ご相談、ご案内の連絡は下記または、コメント欄までお待ちしています!

 メール:tenkeinosato@gmail.com
 電 話:050(5326)8753     担当:森岡まで

関連記事

return top