[商談中・中古戸建] カフェ&居宅の店舗兼住宅ログハウス2800万!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介させて頂きますのは、「店舗部分+住居部分」のポスト&ビームのログハウスです。
小淵沢町⇔大泉・高根町方面を結ぶ八ヶ岳南麓の幹線道路沿いの好立地にあります。
現在のオーナーは、珈琲店として営業されていましたが、飲食店だけでなく工房+店舗やアトリエなど様々な業態が考えられる物件です。
また部屋数もありますので、店舗部分をリビングとし、“住まい”とすることももちろん可能な造りの家です。

 


↑ まずは外観です。敷地内駐車場より撮影。ハンドカットのポスト&ビームのログハウスです。
広々駐車場は、7~8台くらいは駐車できるスペースがあります。

 
オーナー様は店舗部分として活用されていた店内の様子です。
テーブル×4(それぞれ4席)に、カウンター4席。


冷蔵庫や、製氷機等、店舗に設置の設備備品は居ぬきとなるのでそのまま活用頂けます。
現状、稼働に問題はないのでそのまま使用できる場合は、すぐにも営業開始が可能です。
※ Cafe側の薪ストーブはダッジウエスト製の大型タイプ。状態が良いのは写真からもみてとれるかと思います。
こちらに加えて、居住スペース側にもなんともう一台!同じくダッジウェストの小さいタイプがありますよ!

では、居室部分に参りましょう。

こちらは増築した部分になります。ウッドデッキの向こうには薪小屋があります。

2階の洋室はこちら。床と天井は無垢の木ですよ!

居間にはなんと、囲炉裏と”自在鉤付き” 雰囲気ありますでしょ!

 

こちは、お風呂の様子。オーナー様のお話では、普段は近くの温泉を利用されていたため、
こちらのお風呂はほとんど使用してこなかったとか。
お話通り、大変綺麗な状態です。

そしてこちらは、がっしりした造りがよくわかります。広めのバルコニー

左側の写真は、オーナー様手作りの薪小屋ですね。
右側写真の左手側は、増築された部分です。
手前の部分が主に来客用としての広い駐車スペースになります。

1階(上側)と2階(下側)の間取り図です。
※ 図面と現況が異なる場合は、現況を優先させて頂きます。

 

SH013
価格 2800 万円
所在地 山梨県北杜市長坂町白井沢
建物構造 木造スレート葺2階建
交通 JR小海線 甲斐小泉駅 約3.5km 車で約5分
土地面積 691.00㎡ (209.02坪)
建ぺい率 50% 容積率 100%
建物面積 133.57㎡ (40.4坪) バルコニー 南東 向き
築年月 平成8年7月 建物階数 2階建
間取り 4LDK+S 都市計画 都市計画区域外
駐車場 7~8台 地目 山林
引渡/入居時期 相談 取引態様 媒介
土地権利 所有権 接道状況 一方
接道方向 南東側 接道間口 約33m
接道種別 公道 接道幅員 約10m
設備条件
標高・・・ 約850m
東京電力、公共上下水道、プロパンガス

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

return top