[戸建賃貸] 再び出ました!希少・南アルプス眺望絶景・別荘向き5万円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回、瞬く間に成約に至った戸建賃貸物件をご紹介しましたが、
本件は、同じく軒を連ねる別荘オーナー様とご縁を頂き2棟目の賃貸戸建物件のご紹介となります。
場所は同じく北杜市内でも、比較的南の方に位置する須玉町にあります。

まず!特筆すべきはこの景色!
       
 

撮影日は異なりますが、2枚目がベランダデッキの様子です。
少し高台に位置しているため、敷地が西側(南アルプス側)に傾斜していますが、

そのため、前方を遮る木々も建物なく、現状は広大な畑地が広がっています。
その向こうに、南アルプスの雄大な景色。
その延長上に、北側の木立(こちらは葉が茂ると少々遮る形にはなります。)の向こうに位置する八ヶ岳の景色。

これは、実際に見て頂いた方がいいとは思いますが、一見の価値ありです。

続きまして、室内の様子です。

フローリングに、壁面はご購入後板張りにされた物件となります。
山小屋風らしいテイストにしあがっています。
オーナー様のDIYですので、仕上がりについてはご愛嬌なところはありますが、
手作りはこれだけにとどまりません。

真ん中にドーンとありますのは、そう!正解です。掘りごたつを自作されておりまして、
利用されないときは、畳敷きで塞げば3畳ちょっとぐらいの小上がりですが、
冬の寒い時期には、こたつを別途ご用意頂く必要はあるもののここでくつろぐことができますね。
南アルプスの雄大な景色を眺めながら、こたつで蜜柑!如何でしょう。

ではロフトの様子をみてみましょう。

板張りはこちらも実施しております。
備え付けベッドもあるので、ご利用下さい。
ありがたいのが、収納付き!

そして、こちらがトイレとお風呂が一緒になったいわゆる3点ユニットバス。

キッチンもサイズに合わせたコンパクトなつくりです。
※ガスコンロはご準備頂く必要があります。

面積は決して広くはないのですが、別荘もしくは単身者の方向けになりますが、
使い勝手のよさそうな1LDKタイプ(部屋はロフトになります。)です。

外観写真はこちら! 角地になります。

 

少し入居者様を選ぶところではありますが、
本物件は、所有者様のご希望もあって2年間の定期借家契約となります。
(原則は2年間で賃貸借契約が終了)
とありますが、更新できない前提ではなく1年半後にその時の所有者様の状況において、
賃貸を継続しても大丈夫な場合は、更新も可能となっております。
但し、現状では契約を更新していく約束ができないため、予め終了時期を定めた
定期借家契約で進めさせてほしいとのお考えからとなります。
というわけで、
◎まずは北杜市へ移住前のお試しとして定住できる場所を確保したい方。

◎別荘として借りておきたい方。
◎家を新築するまで借りておきたい方。
◎単身の方、ご夫婦、もしくは親子お二人とかでも良いと思いますが、
 家族の人数が比較的少人数のご家庭の方にお勧めです。

詳細については、是非お問い合わせください!
入居開始時期は4月以降を予定しております。

平面図はこちらですが、オーナー様で色々改修されていますので現状を優先とさせて頂きます。

 

 

RH003
賃料 50,000 円/月額 敷金1カ月 礼金1カ月 管理費等なし 町内会費有
所在地 山梨県北杜市須玉町小倉
建物構造 木造2階スレート葺
交通 JR中央線 日野春駅 約10.6km 車で約15分
土地面積 67.00㎡ (20.26坪)
建ぺい率 50% 容積率 100%
建物面積 32.76㎡ (9.90坪) バルコニー 西 向き
築年月 平成14年頃 建物階数 2階建
間取り 1LDK 都市計画 都市計画区域外
駐車場 1台(近隣駐車場) 地目 山林
引渡/入居時期 令和3年4月上旬・相談 取引態様 媒介
土地権利 所有権 接道状況 一方
接道方向 東側 接道間口
接道種別 私道 接道幅員
設備条件
標高・・・ 約650m
東京電力、公営上下水、プロパンガス

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

return top