[中古戸建] 標高1000m付近。ファミリー向け4LDK手ごろな950万円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介させて頂きますのは、手ごろな価格の広めの戸建住宅です!
別荘地に位置する、比較的林間な立地。
まずは外観から参りましょう。

丁度角地になるのですが、こちらは、北東角より物件を南西方向に撮影しています。
(※ 隅切りといってほんの少し、丁度 消防活動用の赤いホース格納庫は対象外の土地です。)
プロパンガスのならびにあるのは、薪だな。
そう薪棚…ということは!ありますね!真ん中に銀色の煙突が!
先に言ってしまいますが、本件 リビングに薪ストーブがあります。
てことで、
リビング、ダイニングキッチンへ参ります。

角地ならではの採光と、通風が確保できるのがみてとれます。
林間の地域であるとはいえ、物件周囲は地図でも確認できると思いますが、
複数棟、戸建が立ち並ぶエリアですので全体的に空は抜けて陽ざしはございます。

上部吊戸棚の無い、圧迫感の無いカウンターキッチン如何でしょう。
好みがわかれるところですが、ここでまったりくつろぐ感じがイメージできればと思います。

では、キッチン内部はというと、、、


標準的なI型キッチン。余裕の長さなのでコンロとシンク間の作業も色々はかどりそう。
東側道路へ出れる勝手口付きです。

次に、1Fの和室です。一間の押し入れに、床の間。
窓の外にはデッキですね。

続いて水回り。お風呂、洗面所、トイレの様子です。

では、二階に参りましょう。
吹き抜けから見下ろすのは、玄関です。

一つ目が、2F洋室。クローゼットがあり、角部屋ですね。
に方向から窓がとれています。
お子さんのお部屋とか、ベッドを置いてご夫婦の寝室としても良いかも。

そして次に、2F和室一つ目。

次に、2F和室の2つ目。そう4部屋ある4LDKの広いお家なんです。
洋間が続き間であって面白い作りですね。

そして、そしてファミリーにも対応できる2Fトイレもあります。


なんと、本物件はたまに見かけるんですが、玄関の手前に風よけ室があるんです。

寒い地域特有だとは思いますが、冬の時期が長い寒冷地においては、
こういう作りがあるとないとで、人の出入りで暖気が逃げにくく、冷気が入りにくいわけですね。
ご家族が多い場合は、皆さんの生活時間が違う訳ですから、細かいですけどこういうところが嬉しいところです。
半分外みたいな使い方もできますから、汚れやすいものは玄関入ってすぐの風よけ室において、
というような使い方もできますね。

築年数は約24年。デッキは一部交換済みですが、経年劣化が進んでいる箇所もあります。
とはいえ、薪ストーブ付きにてこのお値段はお手頃じゃないでしょうか。
空室ですので、現地へのご案内はお気軽にご連絡下さいね!

 

SH010
価格 980 万円
所在地 山梨県北杜市高根町長澤
建物構造 木造スレート葺2階建
交通 JR中央線 長坂駅 約9.8km 車で約12分
土地面積 165.00㎡ (49.91坪)
建ぺい率 40% 容積率 100%
建物面積 125.00㎡ (37.81坪) バルコニー 向き
築年月 平成8年11月 建物階数 2階建
間取り 4LDK 都市計画 都市計画区域外
駐車場 2台 地目 山林
引渡/入居時期 相談 取引態様 媒介
土地権利 所有権 接道状況 角地
接道方向 東側、南側および北側 接道間口
接道種別 私道 接道幅員 約3.3m
設備条件
標高・・・ 約990m
東京電力、井戸水、プロパンガス、浄化槽

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

return top